1/03/2009

RAMBO ありがとう!

皆さん新年あけましておめでとうございます。
今日はオーストラリアに居るRAMBOと言う人のブログで紹介されたビデオをアップしたいと思います。彼も僕たちのようにブログを書いていて面白いビデオをいつもサイトにのせていて最近OC1にカメラを設置してOCの撮影を中心に仕事をしているらしいです。

最初のビデオはRamboさんが撮影したVAKA Eiva と言うレースの映像です。開催地はクック島のララトンガ。雰囲気は観た通りIsland style で非常に楽しそうです。毎年11月にハワイ、オーストラリア、タヒチ、サモア、グアムからのチームが毎年集まります。このレースは1週間を通す大きなフェスティバルです。OC-1, V-6のロングディスタンスのレースや、ラグーンでのスプリントレース、パドルを使わないで両手で漕ぐレース、やアマを浮かせながらどれだけ漕げるかというレースもあります。もちろんクック島の伝統的な雰囲気も楽しめます。日本からも参加したいですね!



http://www.vakaeiva.com/index.php
HDで撮影している所がいいですよね!このような事をしてくれると本当にありがたいです。


次のビデオはRAMBOさんが今年OC1のビデオを一つだけ観るならこれを観ろと言っているDANNY CHINGの2008年PA'A Solo の映像です。ちなみにDanny Chingはこのレースでは3位でした。PA'A Soloについては後ほど説明を書きます!



これはフォームの勉強にはMUSTですね!
勉強になります。
http://rambos-locker.blogspot.com/

A hui Ho!
Alex

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナイスビデオだよ。Alex 
今年は楽しみだね。
DannyはカリフォルニアのBoyで確かLanikilaというチームで漕いでるよね。何度か会った事あるけど、
カリフォルニアのうねりの小さい海(日本に似ている)で練習してて、体格的には日本人と差ほど変らない(もちろん上半身の筋肉は凄かった)彼のパドルのフォームは日本人パドラーには凄く参考になると思うよ。 
KennyがOC-1パドルする時のフォームにそっくりだね。

匿名 さんのコメント...

VAKA Eiva最高!!
レースというよりフェスティバルですね。
日本からも参加するべきだよ!
Beachboysさん、クルー募集して連れてって!
ところで、ララトンガ島、どうやって行くの?知ってる人教えてください。