1/30/2009

OC-1ベーシック:OC-1の運び方

皆さんお元気ですか?今日はすっかり1日中雨でしたね...雨の日は走れないので僕たちは泳いだり大学のぼろぼろのジムでトレーニングをしています。 最近はOC-1ベーシックが多いですが今アレックスがすごく面白いブログを書いているので楽しみにしてください:)

今回は結構簡単そうで難しそうなOC-1の運び方について書かせていただきます。 

OC-1の持ち方は色々あります。でも一番簡単な持ち方はよくハワイで見かける運び方です。最初にカヌーのテールの方向を向きながらアマがないほうに立ちます。そうしたら後ろのヤクを左手でつかみ、右手で本体のシートがある位置の下を右手でつかみます。そのままカヌーを持ち上げ、カヌーをひっくり返し、シートを右肩の上に置きます。最初はバランスがとりにくいですが、カヌーを肩のどの位置に置けばベストか分かるようになれば、左手をヤクから離しても軽々と持てるようになります。そうすれば、空いた左手でパドルやペットボトルを持ち、海に出れます!Photos by OCPADDLER


水の中にカヌーを置くときにはラダーが岩や砂にあたっていないことを確認する事が大事です。もしあたっているままカヌーに座ってしまったらカヌーが割れてしまう可能性がありますので要注意です!

でわ、日曜は晴れるらしいので、漕ぐ方は楽しんでください!僕たちも漕いできます:)

Keep Paddling,
Kenny

0 件のコメント: