12/12/2008

世界のパドリングスポーツ:サーフボート

今回の動画はなんとハワイからの動画ではありません!
このスポーツはオーストラリアやヨーロッパで行われているサーフボートというスポーツです。オーストラリアやヨーロッパでは賞金ありの大会も行なわれているそうです。アウトまで漕いでどのチームーが一番早く浜まで戻ってこれるかというレースです。ドラゴンボート、アウトリガーカヌー、サバニ、や沖縄のハーレーもそうですがパドリングというスポーツは世界中で行なわれています。今後も面白いパドリングスポーツがあったら動画をアップしたいと思います。


危険そうだけど。。。すごく楽しそう。一度はやってみたいですね

こんな動画を見ると波が高いから今日はカヌー出せないねなんていってられないですね!今週末漕ぐ際はこうならないように要注意:)

Keep Paddling,
ケニー

5 件のコメント:

ワン さんのコメント...

見ながらあんまりすごすぎて、
大笑いしてしまいました。

これってギャグ?いやいや、ホント~の
お話しですよね。~(;^_^A

しかし、ヘルメットが必要ではないのかしら~^o^;

dai さんのコメント...

すげ~!
後向きに漕ぐのも、恐怖だね。
死人とかでないのかな~
日本だったら、すぐ問題になってしまうんじゃない?
こんなのやりたいとは思わないけど・・・普通のサーフボードでなら結構魅力的な波だな。

HAYAMA BEACH BOYS さんのコメント...

ワンさん:本当に面白すぎですよね!ヘルメットだけじゃなくエルボーパッドなどもつけたほうがよさそう。。。

Daiさん:後ろ向きであのサイズの波にドロップインするのは相当度胸が必要ですね
日本であのサイズの波だったらサーファーは少なそうですね!リーフでダンパーじゃない波だったらやってみたいですね

Kenny

ako さんのコメント...

わぉ~!!!!!!!!!
これってかなり無謀!?

チャレンジする勇気はないなぁ・・・
みているほうが楽しい映像~♪

負傷者もでると思うけど、果たしてゴールする姿は・・・

世界には無謀なレースが多々あるのですね・・・(大笑)

gohda さんのコメント...

サーフボートレースはライフセービング競技の一つで、湘南エリアだと西浜SLSCが持ってるよ。海パン一枚で何度も漕いだことあるけどこれはほんとに危険!!下手したら死んでしまいそうな、、、とくに波のあるところでは覚悟しないとね。