3/19/2009

OC-1 Basics:カヌーのケアー&PEGASUS

Aloha everyone! How have you been?

皆さん元気にしていますか?今週一杯はしっかり晴れて気温も暖かかったのでトランクスでのパドリング日和でしたね。晴れているので紫外線をカットする為に帽子や日焼け止めはつけてくださいね。皮膚ガンになる80%の場合は頭や首からなる様なので晴れている時パドリングをするのであれば紫外線をカットする為に帽子や日焼け止めをつけましょう。

今回はOC-1のケアーについて書きたいと思います。OC-1は高価なものなのでしっかりケアーし、長持ちさせるのが重要です。もし長持ちさせたいのであれば海から上がった際に水でスプレーするのはMUSTです。鉄の部分(ラダー、ペダルの部分)は特にしっかり洗いましょう。後、洗った後,長持ちさせたいのであればしっかりタオルでふきましょう。拭く事によりカヌーに対する愛着心もわき、カヌーの傷に気づく事ができます。

傷ができてしまったらすぐに修理にだしましょう。もし傷が小さい場合はキッチンテープなどで傷を防ぎましょう。もし修理にだした部分が変色し、かっこわるい場合はビール会社のステッカーやサーフィンブランドのステッカーでごまかせます!

後今回からはOC-1を買いたい方の為にOC-1の紹介をします。このコーナーは僕自身の意見や海外のパドラーたちの個人的意見になります。

初回はKai WaaのPegasusについてです。

PegasusはハワイのトップパドラーのKai BartlettとLauren Bartlettがデザインしているカヌーです。

他の船より細めで小さいので日本人のパドラーや女性パドラーには大きすぎずぴったりのカヌーです。アマも軽く浮かせやすいです。フラットではハリケーンには叶いませんがけして遅くはなく、様々なCONDITIONですぐれているオールラウンドのカヌーです。

リギングもしやすく、足のドレインも調子が良く、シートもマジックテープ式で座りごこちもわるくないです。



中国製で日本にもストックがありますので興味のある方はhttp://www.kanuart.com/index.htmlをご覧ください。

明日からまた寒くなり風も強まる様なので無理をせずパドリングしましょう!

Keep Paddling,
Kenny

0 件のコメント: