3/06/2010

クラブ紹介:Outrigger Canoe Club

今回はハワイのカヌークラブの紹介になります!紹介されるカヌークラブはWaikikiに本拠地を置くOutrigger Canoe Clubです。







Hawaii でも一番古いカヌークラブ。今ではマリンスポーツクラブみたいになっていてホテル(The Outrigger Hotel)、駐車場やレストランなどがついている。Duke KahanamokuやFred Hemmingsなど有名な方々もクラブメンバー。マンバーになるのに1年待たなきゃいけないともいう。僕がハワイでお世話になっているエバンもここのメンバーとして8年目。



クラブが持っているOC-1が10艇以上もあるらしい。しかもクラブが買っているのではなくすべて中古カヌーのドネーション。最高ですよね。 Outrigger Canoe Clubの浜はHawaii Kai Runの際にも便利。Hawaii Kai Runをクラブで終えれるのですぐシャワーが浴びれてカヌー置き場もいっぱいある。




もっとも驚いたのがOC-1シーズン(1月ー4月)の間に出ているHawaii Kai Run用のOC-1 トレーラー。Hawaii Kai RunはOne Way(片道)のダウンウィンド・ラン。なので車でHawaii Kai まで行ってだれかにその車をWaikikiまで乗ってきてもらう必要またはだれかにWaikikiでピックアップしてもらう必要がある。




でもなんとOutrigger Canoe Clubから毎日4時半にOC-1を12艇乗っけられるトレーラーが出ている。なのでメンバーはクラブまで来てカヌーをトレーラーに乗せ、Hawaii Kai Runを終えてカヌーを洗ってしまってクラブハウスにあるレストランで食事を食べたりビールを飲んでいる。考えてみると本当に贅沢だけど。。。だから Hawaiiでも指2本に入るカヌークラブなんだろうな。。。


OC- 6も30艇ぐらいクラブハウスにおいていてびっくりしました!コーチにはハワイでも一番のJohnny PuakeaさんもいてOC-6シーズンの成績もトップに入るチーム。今まで有名のWalter Guild, Karel Tresnak Jr, Jimmy Austinや若手も子供のころからこのクラブのメンバー。僕もこのクラブで漕ぎたいなーとつくづく思います。

今回のトリップはエバンと一緒にOutrigger Canoe Clubにお邪魔させていただいています!最高です!

Paddle With Aloha,
Kenny

0 件のコメント: