3/15/2010

Kailua Canoe Club

昨日カイルアカヌークラブの2010年シーズンの登録をした

俺の年齢の人もいっぱいいたけどちっちゃい子供も親と一緒に登録しにきてた。

流れとしてはカイルアカヌークラブに登場すると

まずは同意書を記入して

次にカヌークラブの契約書

その後はOHCRAのメンバーカードの写真を撮った。

1シーズンの料金の2万円を払ってカイルアカヌークラブのタンクまたはT-shirtをもらう。

その後にLaulima listというボランティアのリストを記入して終わり。

Laulima listとは今年のシーズン自分が参加するボランティアです

Laulima List
The following areas need your support:

1.Administrative - registration, organizing, contacting

2.Fund Raising - soliciting donations, selling

3.Equipment - repairing, rigging, transporting, building

4.Social - food, photos & events

5.Kids Program - events, education, mentoring

6.Regatta Boat Holder

7.Coach/Board Member

このリストの中から第一希望と第二希望を選びます。

俺は今回3の器具のリペア、リグ、移動、作成を第一希望にしました。ボランティアとしてカヌーを作ったりリペアしたりってまるで夢の様です。本当にお金払って習いたいぐらいです。第二希望は1にしました。1は大会の運営、企画、連絡などの作業です。今回は器具の人が少ないのでカヌーのレペアマンと一緒に作業をすることになりそうです。

他には2ファンドレイジング(資金集め)、4ソーシャル(イベント、教育、写真)、5キッズプログラム(イベント、教育、メンター)、6レガッタのボートホルダー(海に浮かんでスタート地点でカヌーの頭を押さえる仕事)、または7コーチ。

この様に参加するメンバーは全てボランティアで何かをしなければならない。俺が14才の頃は何も出来なかったので親が全部やらされてました笑

多分18才からは皆自分でボランティアをやる様になります。このボランティアをすることによってクラブのメンバーとも仲良くなれてクラブに高い会費を払わなくても運営出来ます。

最初の練習は3/29なので一度シーズンが始まったらまたポストします!

Kailua Canoe Club

A hui ho,
Alex

0 件のコメント: