9/05/2010

Kona速報

初日の今日はIronレース(耐久レース)が行われました。

クルーメンバーはケニー、セイヤ、アレックス、テル、ヒデ、デューク(シート順)

アレックスを入れては前日に45分程度合わせただけで、シートも前日に変更したためとにかくパドルを合わせることに集中しました。スタートはアウトにコースをとり、前方のカヌーに必死でついていきペースづくり。結局それがうまくいき、いいスタートを切ることができました。
レース開始、30分から1時間50分あたりは周囲のカヌーと抜きつ抜かれつつのバトルを繰り広げ、よいレース展開ができました。終盤で競り合い続けていたカヌー2艇を抜き去り、疲労が溜まっていましたが一気にフィニッシュ。

タイムは2時間13分19秒で目標の2時間5分切りは成らなかったですが、ディビジョンで21位に入ったので、25位以内の目標達成!これは日本勢で過去最高の記録だと思います。

その他の日本勢は、Shonan Outrigger Canoe Clubのメンズ#1が50位の2時間27分37秒、ウィメンズが2時間45分48秒で45位、Ocean Outrigger CCウィメンズは、3時間3分29秒で63位でした。

明日はダブルハルレース(カヌーを二つ繋げて12人で漕ぐレース)あるので、楽しみたいと思います!

Official Result

Seiya

0 件のコメント: