4/20/2010

PAA KAIWI 2010


「今年のコンディションは最高だった!6−7割サーフィンだった」
と荒木汰久治さんが言っていた
今回のモロカイソロは彼の言う通り最高だったらしい。
今年はカレル以外ほとんどのトップパドラーがレースに参加した。コンディションは午前中北よりの風、それが昼頃に東に変わった。ウネリは前の日の風波が残っていて北から7−10ftのウネリがしっかり入っていた。俺は選手が皆最後のバトルをするPortlockでトップを見にいった。どの場所がベストか分からなかったのでPacific Paddlerのカメラマンについて行った。

最初に入ってきたのがダニーチングとそのすぐ後ろにジミーオステン。ダニーは本当にフォームが綺麗だった。すごく軽そうに漕いでる様に見えた。ジミーはそれと全然違ってかなり深くガッツリ漕いでた。海には伴走船が何台も走ってて空にはヘリコプター、ものすごい迫力だった。いつか俺もヘリコプターに追われたいなーと変な願い事を言いそうになった笑

一応Iphoneのビデオで撮影をしました。パソコンで見るとすごく画質がいいけどYoutubeに乗せるとちょっと分かりにくくなってますすみません。

動画は優勝者ダニーチングとジミーオステンのポートロックでの最後のバトル
そのすぐ後にマニーとカイバートレットが追ってた。
カイは怪我をしてたらしく何回か漕ぐのを辞めて苦しそうに頭を降っていた。
他にも日本から荒木汰久治も参加していた

ちょうど後ろから追っていてそこから波に乗って前の人をぬいてました。
女子のトップはまたローレンバートレット彼女もヘリコプターに追われてた。

ここから何人も後ろについて必死に彼女を追ってた。
俺はここからフィニッシュの写真を撮りにハワイかいのShackに向かった


そこにはフラフラになって海から上がってきた湘南アウトリガーのユウスケさんがいました笑

何故か60のゴールデンマスターズで登録されてた笑
ハードな大会の後最後の力を振り絞って違うからとレース員に言ってた笑
その後おじいさんと間違われたにも関わらず何故かシャックでビールを頼もうとしたら未成年者に見られ一人だけID Checkを求められていた。笑
その何分後にまた湘南アウトリガーの女子のキミコさんが完走しました

彼女も日本からの唯一の女子お疲れさまでした

俺はここまで見てちょっとテンションが下がってきてた。「俺も出たかったなー」見てるだけは辛い。
でもシャックで飲み始めたら一気に楽しくなったカイとローレン、ジミーとダニー、トップパドラーたちと一緒にお酒を飲みながら大盛り上がり!メルプウともお酒が飲めたー笑ケニー憧れのパタゴニアアンバサダーThibert Luissia'aにも会えた。
パドリングのいい所の一つはまだこのスケールだからトップ選手、スポーツの中では王様の様な人と普通に話せて一緒に座ってお酒がのめる事。あ!後マニーに話したら今年こそDVDを出すと言ってました。
シャックの中はベロベロパドラーだらけでローレンとか踊ってた
皆元気だなーって思った
俺もノリノリでちょっと飲み過ぎちゃった

特に危なかったのがこの三人

ライブは何故かMel Pu'u

中のパーティから一息とるために外に出ると

気持ちいい東風が吹いていて太陽がちょっとづつ沈み始めてた
来年は絶対出るぞ
ちなみに結果はこちらです
Alex

0 件のコメント: